年配のゲストの方に喜ばれる結婚式場の3つのポイント!

その1、料理を重視しよう!

結婚式に参列する1番の楽しみはなんといっても料理ですよね。結婚式場の料理は普段味わうことができない料理ばかり出てきます。新郎新婦を見るのはもちろん楽しみですが、料理の期待度はとっても大きいんですよ!料理がおいしかったと思って貰えれば結婚式よかったね、と言っても貰えるといってもいいくらいです。特に年配の方は結婚式に参列する回数も多く、いろんな食事を食べてきているので舌も肥えています。料理の味は確かか、どういう食事が売りなのか、アレルギーや苦手な食べ物の対応はしてくれるかを事前に確認しておくといいですね。試食会などあると参加してみるのもいいですね。

その2、スタッフの対応は行き届いているか

食事中にフォークなど物を落としてしまったときに即座に対応してくれた、ドアをあけてくれた、荷物をお持ちしましょうかの声掛けがあった。などスタッフの細かい心配りがあるかどうかとても重要です。人生経験が長い分、人を見る目も高いです。些細なことでも、ゲストの人が困っているなというサインを逃さずにキャッチしてスマートに対応できる。これは、会社全体での取り組みがあってこそ成り立ちます。1人だけが気持ちの良い対応をしてもほかの人は知らんぷりではおかしいですよね。見学に行ったときに会場の雰囲気だけでなく、スタッフの対応もチェックしてみましょう。

その3、便利な場所かどうか

車を持っていない、足が不自由であまり動きたくないと思う人もいます。まずは、会場はアクセスのしやすい場所は大事ですね。駅から徒歩10分なんて場所だと、暑い日や雨が降ってしまったら会場に行くまでに疲れてしまいますよね。車でこれない場合は、送迎バスなど出すなどの配慮が必要ですね!段差がたくさんあると疲れてしまうし、つまづく可能性もあるのでなるべくバリアフリーな場所を選びましょう。○階立ての大きな式場やホテルで挙げる場合は、エスカレーターがあるのかも大事ですね。相手の目線になって考えると想像がつきやすいかもしれないですね!

品川の結婚式場では、ブライダルフェアなどのイベントが頻繁に開催されており、式場選びを行う際に大変役立ちます。

Separator image