少人数でアットホームに!家族婚がおすすめ

家族だけのアットホーム結婚式

結婚式を盛大に挙げてみたいけれど、予算も厳しければ、呼ぶ知人などもあまりいない、そんなお悩みを抱える人も多いのではないかと思います。だからと言って、結婚式を諦めてしまうのはもったいのないことです。家族だけの結婚式、家族婚なら予算的に厳しくてもアットホームで暖かな思い出に残る素敵な結婚式を実現させることができます。結婚式場も、それぞれの個性を生かした家族婚専用プランを提供してくれているところも多数あるので、検討してみてはいかがでしょうか。

少人数専用の式場をチョイス

どの結婚式場でも最近では少人数プランや家族婚プランを設けていますが、せっかくなら少人数専用の結婚式場やゲストハウスを選んで、思い切りアットホームな式を実現させましょう。オープニングからエンディングまで、自分たちらしさのたくさん詰まった結婚式を作ることができます。二人で協力して結婚式の計画を練ることで新たに絆も深まり、仲の良い夫婦生活をスタートさせることもできます。招待した人の笑顔を身近に感じることができる少人数婚専用のゲストハウスが家族婚にはおすすめです。

家族に感謝の気持ちを伝えよう

家族や親族だけで挙げる家族婚は、そのアットホームな雰囲気が何よりの魅力です。普段は言えずにいた家族への感謝の気持ちも家族だけの結婚式なら素直に伝えることができます。二人で互の家族へのサプライズプレゼントなどを計画しても素敵な式になりそうです。アットホームな家族婚を挙げることによって互の家族の距離を縮め、新たな絆を生み出すことができます。これまでの感謝の気持ちを伝えることができる、暖かで思いやりのこもった式作りを目指しましょう。

家族婚のメリットは、通常の結婚式よりも格段に費用が安いことや、家族と呼べる人だけを呼ぶので気をつかう必要がないことにあります。

Separator image