福岡で結婚式場探し!チェックポイントは?

実際に行って確認しましょう

福岡には結婚式場がいくつもあります。結婚式専用の式場やホテルの式場など選択肢が豊富なのでどこにしようかと迷う人もいるかもしれませんね。結婚式場を選ぶときは複数の式場に行って見比べることをおすすめします。見比べるうちに式場のメリットやデメリットが分かりますよ。なお、多くの結婚式場では定期的に見学会を行っています。料理を試食したりウェディングドレスを試着したりできるので参考になりますよ。さらに、模擬披露宴が体験できる場合もあります。

細かいサービスのチェックも忘れずに

結婚式場を見学するときは細かいサービスも忘れずにチェックしましょう。例えばリングピローは指輪交換が行われる時までに結婚指輪を置いておくクッションですが、式場によっては無料で貸し出してくれます。リングピローがなくても結婚式を挙げることは可能ですが細かい点まで行き届いていると満足の行く式になりますよね。見学会の時は遠慮せずにスタッフにあれこれ質問してみましょう。きちんと答えてくれる式場ならば安心して式を挙げられますよ。

式場を予約する際の注意点

結婚式は大安に行われることが多いです。また、10月や5月など天候の良い時期の週末も人気があります。このため、結婚式が集中する時期には式場の予約が取りにくくなっています。時期にこだわりたい場合は早めに予約することをおすすめします。予約が埋まっていた場合はキャンセル待ちを利用するのも良いかもしれませんね。ただ、キャンセル待ちは確実な方法ではありません。予約に悩まされるのは嫌だという人は式が集中する時期は避けたほうが無難でしょう。

福岡の結婚式場の中には無料で式場の中を見学をすることができるところもあり、日々多くの人が訪れています。

Separator image